2017年12月3日 シュエダゴンパゴダ
(Shwedagon Pagoda)

プロローグ

  1. ヤンゴン に来て2回目の休日

  2. 早速、行ってみよう

  3. 右はシュエダゴンパゴダでのお釈迦さまとの記念写真



エントリー

  1. ここが入口らしい ・・・ 2匹のライオンさんが警護しています。

     

  2. ここが建物への出入口です。

     

  3. まるで宮殿みたい! ・・・ 素敵です。

     

  4. エレベータを登り切った処にチケット売り場があります。

     



シュエダゴンパゴダを見学

  1. おお、これが夢にまで見たシュエダゴンパゴダなのね ・・・ 素晴らしい!



  2. 境内は広くて、まるでビレッジのようです ・・・ 文化的なものはよくワカランが撮りまくりました

     

     

  3. リラックスしているお釈迦さまが居ました。

     

     

     

     

     

     

     

     

  4. 老僧がお祈りしていました。

     

  5. 昔の王様なのかしら?

     

     

     

     

     

     

  6. 全部を観るのに、かなりの時間がかかりました。 見応えあります。 最後は長〜いエスカレータで帰りました。

     



人民公園 (People's Park)

  1. シュエダゴンパゴダの隣にあった公園です

     

  2. ありゃりゃ、プロペラ旅客機が不時着したようです。

     

     



JUNCTION CITY

  1. 帰り道で JUNCTION CITY があったので、何だろうと思って入ってみました

     

  2. どうやら高級ファッションアイテムや飲食の総合モールのようです