国営ひたち海浜公園

プロローグ

  1. 2016年4月16日(土)に、前々から存在は知っていた 国営ひたち海浜公園 へ初めて行ってみました。

  2. 移動手段は健康的なママチャリです。

  3. チャリンコで到着したのですが、駐輪場がありません???

  4. 超広〜い公園です!



入場ゲート付近

  1. ひたち海浜公園にチャリンコで到着しましたが、どこを探しても駐輪場がありません。

     

  2. この日の入場者は多く、入場券を買うのに時間がかかりました。 入場ゲートを潜ると、目の前に大きな池と、その向こうに森が見えます。

     



スイセン・ガーデン

  1. 入場ゲートから少し歩くと広大なスイセン・ガーデンがありました。 ここの休憩ベンチでコンビニで買ってきた弁当を食べました。

     

  2. スイセンって、いろんな種類があるんだねぇ〜 ・・・ 知らなかった。

     

     

     



ネモフィラ山

  1. この日のお目当てのネモフィラの群生です。

     

  2. ネモフィラはスミレ程度の小さな花です。 これを接写してみました。

     



古民家村

  1. ネモフィラ山の近くに、なぜか古民家がありました。

     

  2. 子供たちも楽しそうです。

     



チューリップ・ガーデン

  1. チューリップ・ガーデンも広大でした。

     

  2. 私のイメージをかなり外れる種類のチューリップもありました。 これでもチューリップなんだ!

     

     

     



エピローグ

  1. 今回は初めての入園なので、勝手が判らず、時間的にも効率化ができませんでした。

     

  2. 今回の訪園で大体のイメージは掴めたので、近々、今回の反省を踏まえたリベンジをしたいと思っています。