県民の森

プロローグ

2016年10月15日(土)に、茨城県の 県民の森 へ初めて行きました。 そして11月13日(日)にも紅葉狩りに行きました。

茨城県植物園 の北側の広大な森です。

と言うか、「県民の森」の中に「茨城県植物園」があると言うのが正解かもしれません。

入場無料です。 それほど急な登り降りはないので、子供から老人まで楽しめそうです。



森を散策

  1. 入場ゲートを入ると、すぐに大きな池がありました。

     

     

  2. 池の右側の道から森に入りました。

     

     

     

  3. カマキリさんとキノコさんがお出迎えしてくれました。 や〜、元気かい。

     

  4. 交歓広場へ行きたいんだけど、この標識じゃ判らんなぁ〜とぶつぶつ言いながら歩いていたら到着しました。

     

     

     

     

     

  5. 歩いて行くと沼がありました。 昼間はイイけど夜は恐ろしいかも。

     

  6. 橋を渡ると、ここにもオブジェ群がありました。

     

     

  7. 坂道を登った処に「第一広場」がありました。

     

     

  8. 「第一広場」を後にして歩いて行くと見晴台がありました。

     

  9. 更に歩いて行くと、第二広場がありました。

     

     

  10. 「森のカルチャーセンター」がありました。

     

     

     

     

     



エピローグ

  1. 「森のカルチャーセンター」を出て進むと「茨城県鳥獣センター」がありました。

  2. 「茨城県鳥獣センター」から下ると元のスタート地点の大きな池に出て、森の散策は終わりました。